リスティング広告でのアフィリエイトを再開

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今月は資金に若干の余裕があるので、
何かインターネット関連で使おうかなと思ってるんですが、
リスティング広告でもやってみようかなと考えている最中です。

リスティング広告というのは、
クリック課金で配信する広告のことですが、
わりと初心者でも簡単にサイトへ集客することが出来ます。
http://blog-tips.net/article/119971208.html

実は以前にも多少はやっていたのですが、
SEO対策による集客へとシフトしたため、
途中でほったらかし状態になったままになっています。

ただ、今回は収益を増やすという感じではなく、
SEM関連の感覚を取り戻すといった感じでしょうか。

ヤフーの方のシステムも変わってしまったみたいなので、
感覚を取り戻すといったニュアンスでやることにします。

3万アドワーズぐらいぶっこめば、
ひとつき程度はもつのではないかなと考えてますが、
普通は数十万〜数百万単位で利用する人が多いみたいですね。

いずれにしろ、投資→回収→投資という、
一連のプロセスのなかで、いかにして効率化できるかに
リスティングの成功・不成功がかかってくると考えてます。

株などに投資するよりも、
こちらの方が楽しめるのではないでしょうか。