ブログをメイリオ化してみた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 先月あたりから、見るサイトがどれもメイリオ化されていたので、インターネット業界に何があったのだろうと考えていたのです。一種の流行のようなものなのかなと考えていたのですが、どうも、パソコンのアップデートかなにかで、デフォルトのフォントの部分が修正されたような気がしてなりません。

 ただいまXPを使用しているのですが、デフォルトではメイリオには対応していなかったはずなんで、そのへんが何らかの拍子に修正されてしまい、見るサイトがどれもメイリオで表示されるのだろうと思います。

 CPUやメモリなどのハードの部分はちょくちょく変えているんですけど、OSに関してはいろいろと複雑なデータが入っているので、ずっとXPを使用している次第です。
 いったん移植しないとだめかなという気もしているんですけど、ウィンドウズ8がそろそろ出る頃だと考えているので、どうせならそっちが出てから一気に乗り換えようと考えてます。

 でも、そういう考えでいると、いつまでたっても乗り換えることはできないんで、やっぱ今月中に全部買い替えてしまおうかなって気持ちもあるんです。
 ただ、例年、1月に何らかの発表があった気もするんで、来月にはいってからにした方がいいかもしれませんね。