アフィリなブログサービス選び

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日からはじめたフルーツブログですが、ブロタイトルの方を決定しました。

「やまちゃん、ブログを選ばず。」です。

やまちゃんっていっても、本名は違うんですが、ウェブ上ではやまちゃんでいこうと思います。

ブログSEOとか、ウェブマーケティングなコンテンツ内容です。

最近はアフィリエイトっていうお小遣い稼ぎをちょこっとやってるんですが、かなりいい感じなんです。

自分でもびっくりしてしまいます。

やっぱ、ブログアフィリエイトとしては、SEO対策かPPC広告かっていう2者選択になるかと思いますが、わたしは主にSEO対策をちょくちょくとしかけてるんです。

でも、ブログアフィリエイトっていうことは、そもそものところ、ブログサービスに関する知識っていうのが大切になってくるはずなんです。

ヤフーに強いブログサービスやグーグルに強いもの、レンタルサーバーでのCMSでも、IP的なものやドメイン的なものなどいろいろあるはずなんです。

そんな意味で、ブログアフィリエイトする際、ブログ比較の要素が非常に重要になってくるはずなんです。

ただ、情報商材とか、PPC広告っていう場合のアフィリエイトはSEO的なものよりも、信用とかブランディングとかって方向になると思うんです。

なので、ウェブデザインとかメルマガとかそっちらへんだと思うんですが、、、

わたしの場合は、主に、普通のブログアフィリエイトやってるんで、SEO対策をちょくちょく研究中なんです。

そのいっかんとして、フルーツブログでこうしてブログ作りしてるんです。

研究のテーマは「ヤフーのインデックス力」です。

そのへんのことをあれこれしていこうって思うんです、、