ポータルサイトなブログ選び

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ブログ選びの基準としては、やはり、検索エンジンでのヒットがいいとか、アクセスが多いとかっていうのがメインになるかと思うんです。

って、今、書いてるんですけど、どうもこのフルーツぶろぐっていうのは、文字を入力するスペースが横に広いような気がして、どうも入力しにくい印象もあったりです。

自動的にある程度入力したら、改行してくれればいいんですけど、、

標準設定なんでしょうか、最近はじめたブログ初心者なもので、ちょっとかってがよくわからないです。

その検索エンジンでヒットしやすいブログサービスですが、どうも、グーグルは blogger、ヤフーではヤフーブログの方がいいのではないかなっていう気がします。

ポータル付属のブログの場合は、インデックスされやすい傾向があると思うんですけど、ヤフーブログの場合はちょっといまいち使いずらい傾向があるかなっていう印象もあったりです。

最近では広告が大々的に展開されるようになってきたというのもあるのですが、問題はやはりタイトル的なことだろうと思うんです。

サブディレクトリなんでしょうがないかなって思いますが、ヤフーブログの記事タイトルには必ず、「Yahoo!ブログ - なんとかブログ」っていう感じになってしまうんで、SEO的にどうなのだろうという気もします。

ただ、やはり、検索エンジンからのアクセスという点で考えると、ヤフーの割合はけっこう捨てがたいと思うんです。

正直、わたしはヤフーよりもグーグルが好きなんですが、そういうアクセス的なあれがあるんで、しょうがなく、ヤフーのブログを作成してみたり、ジオシティーズでHP開設してみたりしてアクセスを稼いだりしています。

ぶっちゃけ、ブログアフィリエイトのなかでも、ヤフーで上位表示されるとアドセンスのクリック率が高くなるような気がします。

日常的にグーグルをデフォルトの検索エンジンで使用している場合は、「あ、広告か」と見分けがつくものですが、ヤフーを使っている人から見ると、若干オーバーチュアーとは感じが違うと思うんです。

特に、ぎゃる系ブランドやマダム系、もしくは青汁などのシニアな年代の方向けのコンテンツで、ヤフー上位表示になると、けっこういい感じです。